ご家族におすすめしたい歯科医院をめざして。皆さまのご希望やお困りごとをお聞かせください

歯の健康を生涯にわたって守るためには、早めの治療はもちろん、日ごろのお口のケアや予防がとても大切です。

当院は、「家族におすすめしたい歯科医院」をめざして、カウンセリングでは患者さまのご希望や歯やお口に関するお困りごとをお聞かせいただきたいと考えています。
そして、患者さまお一人お一人の症状にあわせた治療法をご提案しています。

患者さまから「先生やスタッフが優しかった」という嬉しいお言葉もいただきました。

当院にお越しになる患者さまが、安心して治療できる環境を整えております。

患者さまに寄り添った治療を実践しています

当院では、最初に行うカウンセリングから治療がスタートします。
患者さまの症状にあわせた治療法はもちろん、治療期間や費用に関するご希望を丁寧にお伺いしたうえで、ご提案させていただいております。

歯の治療は、何よりも患者さまご自身が十分に納得する必要があると考えるからです。
患者さまに寄り添い安心して治療を任せられるホームドクターでありたいと願っています。

先進設備の導入と感染予防対策に力を入れています

当院は、最新の歯科用CTやデジタルレントゲンなどの先進設備を備えている歯科医院です。

治療する歯の状態がひと目でわかる口腔内カメラは、お口のなかの様子を隅々まで確認していただけます。
ほかにも、3Dアニメーションや画像を映し出す説明用モニターでは、治療の内容や症状についてわかりやすく説明します。

院内には、使用するすべての器具の滅菌が高水準で可能なクラスB滅菌器や医療用空気清浄機のメディカルライトエアーを導入しており、徹底した衛生管理と感染予防対策をしていますので安心してお越しください。

外来環に認定されている歯科医院です

外来環とは、正式名称を「歯科外来診療環境体制加算」と呼び、治療中に起こった緊急の事態に対応できる体制や感染防止対策が一定の基準を満たしている歯科医院のみが認定されます。

当院は、安心安全な治療のために厚生労働省が定めた施設基準をクリアしている歯科医院です。
徹底した感染防止対策はもちろんAEDや酸素ボンベ、酸素マスク、パルスオキシメーターを常備してまさかの事態に備えています。

また、スタッフへの安全研修の徹底や他の医療機関への連携など、患者さまの安全を守る体制を整えています。

患者さまが安心して歯の治療を任せられる歯科医院としてご来院ください。