WEB予約電話予約
WEB予約WEB予約

column
コラム

土日も診療、駐輪場あり、ゆったりパウダールームなど通いやすい工夫をしている【墨田区両国駅近くの歯医者さん】

こんにちは。
墨田区両国駅が最寄りの「両国パークサイド歯科」です。
 
皆さんは、歯医者を受診する際、どのようなことを重視して選んでいるでしょうか?
自宅や職場に近い、知り合いにおすすめされた、インターネットの口コミでも人気・評判がよい、など選択の理由はさまざまでしょう。
 
当院では、患者さんに安心して受診していただくため患者さんお一人お一人に合わせた治療計画をご提案しております。
痛みや症状がないと敬遠しがちな歯医者から、安心してお口の中の健康を任せられる歯医者として、環境を整えております。
 
 

通院しやすい歯科医院をめざして

歯医者を選ぶ際に重要となってくるのは、いかに通いやすいかでしょう。
 
●土日も診療
当院は、水曜、祝日以外は土曜、日曜も診療を行っております。
仕事があるから平日はどうしても通いにくい、という方にも気兼ねなく通院していただけます。
 
●駅からすぐの好立地
当院は、地下鉄大江戸線「両国駅」A2出口より徒歩5分の立地にあります。
駅についたらすぐ当院に到着です。
 
●駐輪場も完備
地域住民の方で、自転車でお越しの方のため、当院には駐輪場も完備しております。
 
 

設備面でも安心して通える歯科医院

当院では、院内の設備や衛生面についても力を入れております。
 
●待合室
医院の玄関口である待合室は、ベビーカーや車いすでお越しの方もゆったりと過ごせるようにスペースを広めに確保しており開放的、と評判です。
 
●パウダールーム
明るく清潔なパウダールームです。
診療前の歯磨きや、女性の方には診療後のお化粧直しもゆったり行えるため人気の設備です。
赤ちゃんを連れた保護者の方のために、おむつ換え専用のベビーシートも設置しています。
 
●滅菌コーナー
すべての器具の消毒・滅菌を徹底して行えるよう、独立した滅菌コーナーを設けています。
それぞれの器具に適した滅菌機を導入して、しっかりとした滅菌作業が可能です。
 
 
また、当院では厚生労働省が定めた医療機関の基準である、外来環(歯科外来診療環境体制)に登録。
緊急時や衛生面での設備や技術をしっかりと整えております。も整えております。
 
安心して通院できるおすすめの歯科医院としてご来院ください。

 


院内・設備紹介ページへ >